OIC 先輩達の内定報告

ユーザーに感動を与えるだけでなく作り手も感動を味わいながら開発する。

ゲームプログラマー専攻
岸和田市立産業高校 出身
野崎 りん平さん
ゲーム系について

ゲームプログラマー

株式会社カプコン

会社概要

数々の人気タイトルを手掛け、主にアーケードゲーム、コンシューマーゲームの開発・販売を行う日本を代表するゲームメーカー。本社は大阪市。
http://www.capcom.co.jp

内定先企業をめざした動機は何ですか?

ゲームクリエイターになるのは小学生からの目標でした。ゲームの感動を人に伝えたい、他者と分かち合いたいという思いがずっとあり、カプコンの企業理念「人々に『感動』を与える『感性開発企業』」にとても魅力を感じました。入社後は、ユーザーに感動を与えるのはもちろんですが、自分たち作り手も感動を味わえるような開発をしていきたいと思います。そしていずれは、プロジェクトリーダーを務められるようになりたいです。

OICで伸びた力は何ですか?

4年制の専攻で学んだことで、2Dだけではなく3Dプログラミングも習得できたのに加え、演習を通じて他職種の領域も含めた幅広い知識が身についた点です。普段から先生方の熱心な指導に助けられてきましたが、就活でもそのことを実感。先生に促され、最初は表面的だった自己分析を深めていった結果、思った以上に他者と協調できていたことなど、自分の新たな側面を知ることになりました。この気づきを就職後生かしていきたいと思います。

ページの先頭へ