OIC 先輩達の内定報告

学生レベルとしてはやり切ったと言えるまで学べた

ゲームクリエイター専攻(PG)
三重県立鈴鹿高校 出身
辻 梓さん
ゲーム系について

プログラマー

株式会社エスユーエス

会社概要

多種多様な各種機械製品や自動車・人工衛星・飛行機・ロボット・スマートフォン・半導体・パソコン等の設計・開発を行う会社。
http://www.sus-g.co.jp/

OICを選んだ理由

入学前はコンピュータについて何も知らない状態。職業イメージも漠然としていて、とりあえずゲームのプログラミングを学んでみようという程度でした。OICは、まったく知識がない人でも基礎からわかりやすく教えてくる学校なので選びました。実際その通りで、何もないところからスタートして、卒業時には「学生レベルとしてはやり切った」と納得できる技術を身につけることができました。

在学中に伸びたチカラ

3年制の専攻は3Dゲームのプログラミングまで習得できるので、幅広い作品をつくれるようになりました。就職分野としては一般プログラマーですが、どちらも根は同じです。OICは基礎学習がしっかりしているので、この専攻からIT系のプログラマーを目指すことも十分にできます。就職後は、多くの人の役に立つシステムをつくりたいと思います。

ページの先頭へ