OIC 先輩達の内定報告

スキルを伸ばせばゲームだけでなくアニメや映像の仕事もできる

ゲームデザイナー専攻
星翔高等学校 出身
西堀 哲生さん
ゲーム系について

モーションデザイナー

株式会社 アニマロイド

会社概要

モーションキャプチャ収録やフルCG映像の制作までトータルでプロデュースするプロダクション。主にゲームムービーやアミューズメント機器映像、テレビ、映画等の様々なジャンルを扱っている。
http://www.animaroid.com/

内定先を選んだ理由

偶然見ていたアニメのエンディングで、ダンスのモーションを制作していたことがきっかけです。この会社なら、自分がしたいモーションデザインもできるし、スキルを伸ばせばゲームだけでなくアニメや映像の仕事もできると思い、決めました。

OICを選んだ理由

オープンキャンパスに参加した時、学生の対応がよかったことが印象的でした。参加者としても話しやすく、学校の雰囲気が明るいと感じたことが決め手でした。実際に入学してみると友達も多くできましたし、モーションやモデリング、ライティングなどゲームグラフィックなら何でもできるプロの先生に教えてもらえたので、実力が身に付きました。

在学中に伸びたチカラ

ゲームグラフィックを担当している先生が、ゲーム業界で著名なタイトルを手掛けていたこともあり、実践的に教えてくれるので、その方法を真似することで実力が大きく伸びました。ゲームグラフィックを論理的に分かりやすく教えてくれたことが、今の実力につながっていると思います。

ページの先頭へ