OIC 先輩達の内定報告

1ヵ月間のインターンシップに参加して入社を決意。

ゲームクリエイター専攻(PG)
奈良朱雀高校 出身
上月 香澄さん
ゲーム系について

ゲームプログラマー

株式会社Razest

会社概要

「ジョリー・ロジャー」や「ボクコイ☆せかんどっ!」などモバイルソーシャルゲームの企画運営や、ソーシャルアプリの企画・開発・運営事業を行なっている会社。

http://razest.co.jp/

内定先を選んだ理由

小さい頃からゲームで遊ぶことが大好きだったこと、高校が実業系でコンピュータが身近だったことで自然とゲームプログラマーになることを夢見ていました。内定をいただいた株式会社Razestは、1か月間インターンシップに参加しましたが、周りにとても素敵な人たちがたくさんおられました。こんな仲間と一緒だったら楽しいゲームを作れるだろうと思い入社を決めました。

OICを選んだ理由

OICはゲームに関する専門的な授業がしっかりしており、学生のゲーム作品が東京ゲームショーで日本ゲーム大賞を受賞しているということで入学を決めました。そんな学習面だけでなく、私たち女子に対する支援プログラムがたくさんあることが嬉しかったです。普段は男女問わず友達として楽しく過ごしていますが、学校生活や就職活動など、男子とは違う女子ならではの問題がたくさんあります。それに丁寧に答えてくれる体制がOICにあったことで安心して学校生活を送ることができました。

今後の目標

卒業するまで残りの間、もっと高いレベルのゲーム制作をして会社に入社後、即戦力となれる人材を目指します!

ページの先頭へ