OIC 先輩達の内定報告

女子限定の就活イベントで身につけたマナーは就職後にも役立つもの。

ITビジネスコース
愛媛県 今治精華高校 出身
清家 愛華さん
ビジネス系について

販売員

株式会社城山

会社概要

東芝の協力工場として創業。現在は各種通信機器やOA機器の提供からシステム構築、工事・メンテナンスまでを手がける情報通信のトータルサポート企業に発展。

http://www.shiroyama.co.jp

内定先をめざしたきっかけは何ですか?

内定先は様々な事業を展開していますが、私は携帯電話ショップの販売員として勤務することが決まっています。まずは商品知識と接客技術を磨いていきます。内定先は先生の紹介で知りました。OICでは担任やキャリア支援課の先生が、学生の適性を考えて会社情報を提供してくださいます。内定先は、販売員をめざしていた私に適した会社ということで勧めていただきました。OICの先輩も勤務されていますので、その点も心強いですね。

OICの就活サポートはどのような内容でしたか?

キャリア支援課で何度も面接練習をしていただくなど、とても手厚い就職支援がありました。とくに印象に残るのが、女子学生だけを対象にした就活イベントです。マナー講座では面接での言葉づかいや、美しい立ち振る舞いなどを外部講師から指導を受けました。就活で役立っただけではなく、販売員になる私にとって就職後も活きる知識になりました。OICでは就活支援に限らず、女子学生をサポートする様々なイベントがありますよ。

ページの先頭へ